2012年4月25日水曜日

モンスターハンター2G集会所上位ラオシャンロンの倒し方(500枚)

モンスターハンター2G集会所上位ラオシャンロンの倒し方(500枚)

タイトルの通りです。

上位ラオシャンロンがどうしても倒せません。

お勧めの武器やアイテム、倒し方を詳しく教えてください。

まだG級にはいけないので黒龍の素材を使う武器はなしでお願いします。

一番詳しく書いてくれた方に500枚差し上げます。







弱点はガンナー限定でしか狙う事は出来ませんが、他の部位の倍以上のダメージは入ると思って下さい

・かなり分かり難いですが前足の付け根付近

・伸ばしている時は、つまり曲げている時に隠れている部分付近です。

あまり情報がなかったのですみません。

自分が最初に勝った時の装備それからアドバイスも書いておきます。(自分は攻略サイトを見てやったから攻略サイトに書いてあったことを見てやりました)



ブラックボウ I



装備の合計防御力



250



スキルはせめて火事場力+2はあったほうがいい



持って行ったアイテム



強撃ビン×50 ニトロダケ×20 空きビン×20 大タル爆弾G×2 大タル爆弾×3 カクサンデメキン×5

大タル×2 爆薬×2 小タル爆弾×5 強走薬グレート×5 調合書1~4 モドリ玉 素材玉×10

ドキドキノコ×10 鬼人薬グレート 力の護符 守りの護符



エリア2、3での対処方法

初めに大タル爆弾で自爆します。体力ゲージの赤い部分を無くすために小タル爆弾も食らいます。

このとき、爆弾を置いたその場で食らうと死にかねないので、少し前に移動して食らいます。

その後、エリア先頭のラオの通り道に爆弾をセットして待ちます。

ラオが現れたら頭に攻撃し、ある程度進んで来たらラオに向かって右側へ移動して、背中を攻撃します。

このとき、左へ移動すると非常に狭いので死にかねないので注意です。頭が爆弾の上に来たら爆破します。

そして強走薬を飲んでひたすら背中を攻撃します。

私は弱点部分が自キャラの真横に来たあたりからビンをセットしました。

あまり怒らせない程度に攻撃を続けます。背中への爆弾はエリア2で行いました。



エリア4での対処方法

自爆と背中への爆弾以外は上と同じです。



エリア5での対処方法

基本的には上と同じです。バリスタは初めに使った方がいいかと思います。 後になると体当りをするので落ち着いて使えなくなります。

ラオが立ったときにモドリ玉を使ってキャンプへ戻り、ふたたびエリア5に入ると

龍撃槍を使うのにだいたいちょうどいいタイミングになります。



エリア1での対処法、アイテムの使い方等

エリア1ではできるだけ背中に攻撃を加えた方がよいと思います。

剣士なら

装備

・紅蓮双刃(無ければ双焔か火属性の双剣でも可かも?)

・アイルーフェイク+ディアブロD(出来ればU)一式+斬鉄珠x3(ボマー+風圧大無効+業物)

持ち物

・モドリ玉&調合素材(ギリギリまで攻撃して離脱する為です)

・強走Gx5

・大タルGx2&大タルG素材各x3&小タルGx5(起爆兼攻撃用)

・調合書1~4

・砥石x10(業物スキルがあれば20も要りません)

・護符&爪一式

こんなんではどうですか。

がんばって下さいヽ(=´▽`=)ノ

攻略ページ参考

0 件のコメント:

コメントを投稿