2012年4月25日水曜日

PSPのオススメのソフトについて

PSPのオススメのソフトについて

初めてPSPを購入しました☆



ロールプレイングゲームが大好きなのですが、オススメのソフトを教えてください☆







まずこちらをご覧ください



→http://pspmk2.net/list.php?genre=41



これはRPGのレビューサイトです。プレイしたユーザーのレビューがたくさん書かれており、良い点や悪い点などを知るのに便利です。



いくつかのRPGでジャンル分けしますと



☆王道

・英雄伝説空の軌跡FC→SC→3rd→http://www.falcom.co.jp/sora/index.html

・ラストランカー(音出ます)→http://www.capcom.co.jp/LR/

・グローランサー→http://gl.atlusnet.jp/

・エクシズフォルス→http://hf.sting.co.jp/



☆普通のコマンド戦闘がしたい

・幻想水滸伝1&2→http://www.konami.jp/gs/game/genso/I_II/?ref=genso

・マナケミア1、2(音出ます)→http://mana-khemia.jp/mk_psp/

→http://mana-khemia.jp/mk2_psp/

・ブレスオブファイア3→http://www.capcom.co.jp/psp_bof3/

・ブレイブストーリー→http://www.jp.playstation.com/scej/title/bravestory/psp/

・ペルソナ3ポータブル→http://p3p.atlusnet.jp/



☆難しい3Dダンジョンを攻略したい

・エルミナージュ2→http://www.s-f.co.jp/soft/psp/elminage2/

・剣と魔法と学園3→http://totomono.jp/



☆アクション戦闘が出来るRPG(エンカウントすると戦闘画面に突入しアクションが出来るタイプ)

・テイルズシリーズ→http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/taleschannel/

・スターオーシャン1、2→http://www.eternalsphere.com/

・ヴァルハラナイツ1、2→http://www.mmv.co.jp/special/game/valhallaknights/



☆エンカウントなんてめんどくさい事せずに直接敵と戦うアクションRPGが良い、でもストーリーは欲しい

・Ys(イース)シリーズ→http://www.falcom.co.jp/ys_portal/index.html



☆ひたすら強い敵を倒して、強く成長できるアクションRPGが良い、ストーリーいらね。

・モンスターハンターシリーズ→http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/

・ファンタシースターポータブル1、2→http://phantasystar.sega.jp/

・ゴッドイーター(音出ます)→http://www.godeater.jp/



☆まともなシミュレーションRPGが良い

・FFタクティクス獅子戦争→http://www.square-enix.co.jp/fft/

・今度発売されるタクティクスオウガ(音出ます)→http://www.square-enix.co.jp/tacticsogre/

・ジャンヌダルク→http://www.jp.playstation.com/scej/title/jeanne/



☆変わったシミュレーションRPGが良い

・戦場のヴァルキュリア2→http://portal.valkyria.jp/

・ユグドラユニオン→http://www.sting.co.jp/yggdra/

・ブレイズユニオン(音出ます)→http://bu.sting.co.jp/

・魔界戦記ディスガイア1、2→http://disgaea.jp/index.html



です。まとめてみました。








僕もロールプレイング命です。

ロールプレイング好きでしたら絶対この2つ買ってください!買わないと損するぐらい本当にオススメします。



・ロードオブアカナ

クエストがモンハン形式の中毒性のあるゲーです。僕も友人も体験版やったらやめられなくなりました!!

ファンタシースターとかなり似てますがストーリー、クエストはファンタシースターをはるかに超えてます。

武器の種類、モーションがとにかく豊富!

このゲーだけの特徴はボスモンスターをカンタンに召喚できることです!



・P3P(ペルソナポータブル)

僕一番がお勧めするゲーです。

自分の頭に銃を撃ち、自分が持っているモンスター(ペルソナ)のカードを召喚して攻撃するんです!

想像してみたらグロそうですが、グロ系はほとんどないので安心してください^^

自分の持っているペルソナのカードを融合させ、さらに強くてカッコいい、可愛い、怖い、美しい等のペルソナを作ることができます。

もはやルール性のない遊戯王です。

そして、アドベンチャーとロールプレイングが連係した面白すぎて朝までやってしまうゲーです。

このストーリーは自分の話す選択肢によって大きくストーリーが変わります。

男キャラも女キャラもドキドキする自分だけの恋愛もできるし、

めちゃ笑える場面もあれば仲間の死にによって思わず泣けるしてしまうシーンもあります。

ラストはとにかくもう・・・自分で確かめてください!

こんな感じ→http://p3p.atlusnet.jp/story/index.html



あまりお勧めしないゲー



・テイルズ系全部、エクシズフォルス

ストーリーが面白くなく、単純で短い、技は少ない、あんまりカッコよくないし、難易度高すぎる、キャラが小中学生向き。

2週間であきました。



・空の軌跡と零の軌跡

確かに面白いは面白いけど。。。PS1じゃんこれって感じ^^;

初めてPSP買った人にはあんまり・・・。



・モンハン

これは男女問わず人気ですが

とにかく1人でやるのは無理・・・。

4人いても強いモンスター山程いますし。モンハンの特徴といえば。。

ストーリーが一切無い。





最後まで読んでくれてありがとうございましたm(_ _)m

是非この2つ体験版でもいいのでご検討ください!







出来るだけ沢山のオススメソフトを出してみますと。。。



RPG(ロールプレイングゲーム)

・CRISIS CORE-final fantasy vii-



このゲームはfinal fantasy viiの前の物語を描いてます。

内容量としては、とても盛り沢山だなと感じました^^

ストーリーも面白いのでかなりオススメです.



http://www.square-enix.co.jp/ccff7/



・kingdom hearts-Birth by sleep-



このゲームはKingodom Heartsの初のPSP版です。

3つのストーリーが楽しめ、ディズニーとのコラボとあってとても面白いです.



http://www.square-enix.co.jp/kingdom/bbs/



・勇者30



これは30秒でボスを倒して、ストーリーをクリアすると言うゲームです。

30でクリアできるのでちょっとした空き時間にやるのもいいと思います.



体験版もあるのでやってみては?



http://www.mmv.co.jp/special/game/30/



アクション

・モンスターハンターポータブル2nd G



超有名な名作です。

CAPCOMからでモンスターを狩っていってゲームを進めます.

友達とやると一層盛り上がります.



http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/



スポーツ

・プロ野球スピリッツ2010



プロ野球スピリッツシリーズの初のPSP版です.

何よりグラフィックをFUllに活用し、パワプロを超える名作



http://www.konami.jp/prospi/2010/



モータースポーツ

・グランツーリスモ



グランツーリスモのPSP初版です.

グラフィックが最高に良いです!

とても良作だと思ってます.



http://www.gran-turismo.com/jp/news/gtpsp/





個人的に好きなゲーム

・サイレントヒル



2作ありますが、どちらとも失敗しません。

バイオハザードを思わせる恐怖感からストーリーまで最高にすきです。



http://www.konami.jp/gs/game/silenthill/







こんな感じで宜しいでしょうか?

RPGを多めにオススメします。







空の軌跡と零の軌跡はかなりオススメですよー







ファントムブレイブ

http://www.jp.playstation.com/software/title/uljs00336.html



フェイバリットディア

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0747npjj00472_000000...



ブレイズユニオン

http://www.jp.playstation.com/software/title/jp0005npjh50245_00blaz...

個人的にお勧めなら色々ありますがどれが好みに合うかは分からないですから…

公式サイトをみて捜してみると良いですよ







テイルズシリーズかなあ。私は、レディアントマイソロジー1と2しかもってないのですが、結構面白いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿