2012年4月25日水曜日

モンスターハンター3rdで下位の星4レベルの「脅威!火山の鉄槌!」というウラ...

モンスターハンター3rdで下位の星4レベルの「脅威!火山の鉄槌!」というウラガンキンのクエストをやっているのですが、
最初はいい感じなのに途中からウラガンキンの攻撃が若干変わりダメージを受けてしまうのですが体力がほぼマックスまで回復しているのに一発でやられてしまうことがありクエスト失敗してしまいます。

オススメ防具とか武器があれば教えてください。

あとウラガンキン倒すいい方法があれば教えてください。

今、使っている武器

64式連装弓Ⅰ



今、使っている防具

アロイシリーズ(ガンナー用)

闘士の護石(自動防御)

以上です。



武器は攻撃力ブーストで強化してあります。

防具は強化してあります。

頭が防御力14のレベル6

胸が防御力10のレベル4

腕が防御力12のレベル5

腰が防御力10のレベル4

脚が防御力10のレベル4

以上です。

あとアイテムに守りの護符を持っています。







まず、ガンキンは水属性に弱いです。(64式連装弓は水なのでGOOD!ですね。)

次に、一撃でやられてしまうのなら防具の新調が必要ですね。

ガンキン攻略だけで考えるなら・・・ルドロスシリーズなんてどうでしょう?

スタミナの消費量が下がり、さらに水攻撃強化もつきますよ!

ほかには、ぺッコシリーズなら回復量がUPするスキルがつきます。

あと、闘士の護石なんですが・・・片手剣やランスなどの「盾」がある武器でないと意味がありません・・・(^_^;)

他のに変えることをオススメします。

攻略法ですが・・・爆弾や罠はたっぷり使ってますか?調合素材を持っていけばそれだけ攻撃のチャンスが生まれます。

それと、ガンキンは爆弾を見つけると自分から爆発させます。罠なしでも適当にポン!とおいてやればトコトコやってきて顎で起爆したり、ローリングで壊したりします。(もちろんダメージを与えられます。)

私も弓使いなので、体験談から言うと集中スキルは必須です。(溜め短縮のこと)あとは、強走薬を使ったり曲射を使いこなしたり・・・そんなところですかね?

後は、オトモに回復笛覚えさせたり硬化笛覚えさせたり・・・いろいろやりようはありますよ!!ファイトです!

追加で、もう1つ。

ガンキンがエリア6(だったかな?)いくと、坂から転がり落ちてきますよね?あれ、エリア移動ギリッギリの所には攻撃がほぼ来ません!(気づいていたらごめんなさい)試してみて!

うまく説明できたでしょうか・・・?下手でごめんなさい。参考になれば嬉しいです。

長文すみません。がんばってね(*^_^*)








怒り時の前転攻撃の影響ですか?

普段は直進ですが、途中から『の』の字みたいに動くので



もしそうだったらギリギリまで引き付けてから緊急回避が安定します



慣れてくればどっちに曲がるか分かるので、回転回避でもいけます



違ったらすいません



回転回避に自信があれば近距離キープでぶちかますことが出来ます(タックルだけが避けにくいですが)

0 件のコメント:

コメントを投稿