2012年4月25日水曜日

モンスターハンターポータブル2ndGの上位フルフルの戦略法を教えて下さい。防具は...

モンスターハンターポータブル2ndGの上位フルフルの戦略法を教えて下さい。防具は、下位のキリン一式です。スキルは、自動マーキングと属性攻撃強化とアイテム使用弱化です。武器は、飛竜刀紅葉のひとつ上の武器です

。どのようなアイテムをもって、どのように戦えばいいのか、教えて下さい。よろしくお願いします。







防具はキリン一式で大丈夫ですが、自分がガルルガ一式の防具を作ったきっかけになったクエストは上位フルフル亜種なんです・・・。ガルルガ一式の防具の作り方は、hobbledehoy4653さんが詳しく書かれているのでそちらを・・(笑)では・・・。

フルフル攻略。

武器は、飛竜刀【朱】みたいですね?それで十分です。基本的にはブレス中やビリビリの直後振り向いた時に攻撃することになります。プレス攻撃(飛びつき、電気有)が恐ろしいので欲張らないことが重要です。

大剣、ブルーウィング 6350z 720 火 380 お勧めはこれです。レッドウィングからの強化で上位クエストのリオレウス討伐でもう一段階強化が出来ます。主に リオレウス討伐で強化できます。

お勧め武器・・片手剣・ハイガノススパイク&爆弾、イフリートマロウ。弓・プロミネンスボウⅡ、青鳥幣弓I

こやつらの武器ならば多少楽にいけますよ。

弱点は頭、お勧め武器は双剣と弓です。高級耳栓推奨。

アイテム

シビレ罠1、落とし穴1、麻痺牙2、トラップツール2、回復薬10、回復薬グレート10、薬草10、アオキノコ10、ハチミツ10、

ホットドリンク5、秘薬2、元気ドリンコ10、調合書1,2、守りの護符、力の護符、砥石20、大タル爆弾G2、ペイントボール99、・・・あとはお好みで。

初めにシビレ罠+爆弾。その後シビレ罠を使い攻撃、使い終わったら基本的にはブレス中やビリビリの直後振り向いた時のみに攻撃、足を攻撃するとかなりの頻度で転倒するので狙ってください。

さてと・・自分が言えるのはここまででしょうか?攻撃方法のほうはhobbledehoy4653さんの方が詳しいのでそちらを・・・。

次の壁はフルフル亜種だと思います。ここをぱくっとクリアして次へ進んでください。








高級耳栓つけて弓で行けばいいと思うのですが。それが一番倒しやすいですよ。







高級耳栓つければ??







そのままの装備で戦いたい場合は、とりあえず持続珠を一個つけてアイテム使用弱化を消しましょう。

防具を変えてもいいというのなら、多少手間ですがガルルガシリーズの胴~足と頭にはガルルガフェイクをつけて、さらに防音珠×3を空スロットに入れれば高級耳栓がついてバインドボイスを気にすることなく戦えます。さらに達人珠×2を空スロットに入れれば見切り+1も発動します。



基本的な戦い方は下位と同じくやわらかい頭を狙って、武器だし攻撃で攻撃しましょう。

大きな隙はやはりブレスのあとです。近~中距離で目の前をうろうろしているとブレスを使ってきてくれます。

あまり無茶はせずに攻撃は1~2回で止めておくといいです。

ブレスのほかには体内放電の直後に1回くらいは攻撃できます。これはタイミングが肝心なので無理はしないように。

また、フルフルは足の耐久値が低いのですぐ転びます。突き→切り上げのコンボで地道に狙うと転倒し、ダメージを与えるチャンスを作ることができます。

上記の高級耳栓があればボイス中も攻撃チャンスです。



持っていくものですが、回復系アイテムはMAXまでもっていきましょう。

力尽きたとき用に秘薬を用意しておくのもいいかもしれません。あとは必須のホットドリンク。

最低限それらさえあれば何とかなりますが、不安な場合は鬼人薬や硬化薬、ハチミツを持ち込んで現地調合・・・なども駆使してみてください。

フルフルが休眠状態になったらラッシュをかけるために落とし穴をひとつ用意するのもいいでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿