2012年4月25日水曜日

モンスターハンター3rdについてです。

モンスターハンター3rdについてです。

モンハン3

で村長クエスト Lv☆☆☆☆の

3つ目・砂上のテーブルマナー

ハプルボッカ一頭の狩で苦戦しています。



防具はなにでいったほうが良いか!

武器はなにでいったほうが良いか!



必要最低限のアイテム

↑調合する場合は 調合する物を教えてください。



初心者で自分で考えろって思われる人がいると思いますが、

優しい回答おまちしております。



本当に初心者ですいません。

よろしくお願いします。







武器は何が得意ですか?

大剣ならブレイズブレイドなどあります

防具はペッコシリーズ(足だけアシラでもいい)に自動マーキングで^^

必要最低限のアイテムは大樽爆弾 音爆弾 砥石 回復系 こんがり肉は

最低限です

立ち周りは背後 左右で攻撃です

鼻にも攻撃をしましょう

ハプルボッカがクジラみたいに砂吹きだして

潜って攻撃のときは

隙を見つけて大樽爆弾を置き大樽爆弾のところに向かって

音爆弾をなげると大樽爆弾を食べます

そして弱点ののどを攻撃できます

頑張って下さい! よいハンターライフを!

参考動画も貼っておきます

http://www.youtube.com/watch?v=ULv9gS0F99Iハプルボッカの釣り方

http://www.youtube.com/watch?v=Dk6_9DZZmo4ハプルボッカ攻略?








私は、接近より弓矢がいいかと。

接近戦だとあいつが離れていくことが多いので攻撃しづらいです。弓矢なら離れてても攻撃できるので、効率が良いです。

しかし、あいつの動きが読めないなら、接近戦のほうが良いかもしれません。慣れてきたらガンナーでもいけると思います。







確かに自分で考えろとは思いましたが・・・



とりあえず防具はインゴット系(鉱石使うやつ)が作れたかと思うのでそれを装備して

無かったら防御力重視のやつなら何でもいいです



武器は使い慣れているやつなら何でもいいと思いますが

頭が大きいのでハンマーとかいいかもしれないですね



必要最低限のアイテムとしては、

回復薬x10

回復薬グレートx10

薬草x10

砥石x20

こんがり肉x10

クーラードリンクx3~5



あると便利なもの、

調合書1、2

ハチミツx10(回復薬グレート調合用)

アオキノコx10(回復薬調合用)

シビレ罠

トラップツールx2 雷光虫x2(シビレ罠調合用)

大タル爆弾(G)

音爆弾x任意

ペイントボールx任意



その他言いだしたらキリがないですが

このようなものですかね



ハプルは爆弾食べるので

爆弾を置く→ハプルが潜っているときに爆弾を置いた場所に音爆弾



またはハプルが走っているとき(三回走ります)に爆弾を置いてうまく誘導すれば食べます





こんなもんですかね、

がんばってください







そこそこ防御力があれば、防具は割とどうでもいいです。

貴方の得意武器が何なのかはわかりませんが、

奴の弱点属性は氷です。どうしても倒せないならば氷の武器を作りましょう。 支給品の大樽爆弾と音爆弾の使い方ですが、

奴と戦っている最中に砂に潜る時がありますね?

そのときに大樽をセットし、その大樽に音爆弾を当てるのです。

そうすると、奴は爆弾を食べて内部爆発します。そのあとは、のたうちまわる奴に近づき、釣りアイコンが出るはずなので、指示通り押すと、

釣り上げることが出来ます。隙だらけなので、攻撃しまくりましょう。

弱点部位が喉奥なので、爆弾によるダメージはかなり大きいです。

積極的に狙いましょう。オトモはかならず連れて行きましょう。







防具に関しては、基本的に防御力が一番高いので行けばいいと思いますよ。武器に関しても弱点が氷ですがなければ一番攻撃力が高いのがいいと思います。アイテムに関しては、回復薬系、肉、砥石、罠及び捕獲用麻酔玉、クーラードリンク、それから大樽爆弾を持っていくのをお勧めします。相手が突っ込んできたときに置いておけば呑み込んでくれてダメージが与えられますよ。また、その時に丸ボタンで釣ることができますよ。倒し方としては、なるべく横から攻撃するように心がけていればいいと思いますよ。難しいかもしれませんが何度もしていればなれると思いますよ。頑張ってくださいね。







武器は何でしょうか?

太刀だったら鉄刀にすることをお勧めします。

攻撃の動きは結構、早く且つ威力もあるので大剣などの動きの遅い武器ではいかない事をお勧めします。

ボルボで苦戦しているという事は初心者でしょうか?

でしたら回復薬、回復薬グレードは10個必須だと思います。



ボルボは体についている泥をすべて落とすと尻尾を切ることができるのでそれを狙うと良いでしょう。

尻尾は大きいので戦っているときも非常に邪魔になると思うので

音爆ももっていきましょう^^

0 件のコメント:

コメントを投稿