2012年4月25日水曜日

モンスターハンターポータブル2ndGをプレイ中なんですが、 G3のラージャン(破滅と...

モンスターハンターポータブル2ndGをプレイ中なんですが、

G3のラージャン(破滅と滅亡の申し子)がクリアできません。

モンハンデビューがこの作品でソロということもあり、苦労しています。

もちろん私自身が下手だということもあるでしょうけど…。

そこで、よろしかったら、ソロでの攻略方法、オススメ武器、防具などを教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。







弓でクリアしました。



「覇弓」「ブルーブレイドⅢ」「殲滅と破壊の剛弓I 」「ユミ【凶】」

弓4種類どれでも、良いです。(人それぞれ実力は違いますが、私は残り20分台残りました。)

強撃ビン50+調合20

スキル、

「殲滅と破壊の剛弓I 」「ユミ【凶】」なら

(連射矢強化)は欲しいですね。

「覇弓」「ブルーブレイドⅢ」なら

(攻撃力Up中)



即死が多いなら「根性」推奨



自動マキは要りません。ペイントで十分

耳栓も要りません。範囲が小さくなければ大丈夫。

攻略。

常に時計周り。壁を背に向けない。

顔狙いと、すれ違い様に2~4発は撃つ

ファイナルフラッシュの時はタメ無し連続顔狙いで4発。

欲張ると死ぬので、回避を専念に。



ラージャン練習用として、村クエ、「最後の招待状」で回避&顔狙いの練習にもなる。








ナルガ一式で回避性能+2 距離up でグラキファーボウII

強走薬G飲んで溜めながら時計回り 振り向きの時2回目のこっちを向いたときじゃなく1回目のまだこっちを見てないときに

連射を顔面に撃つ こっち向いて攻撃してきても回避距離と性能がありますので左に回避するだけで何も当たりません

慣れればバックステップ時なども顔面に連射で 壁際だと逃げ道がないので向きは修正しましょう

あと近づきすぎるのも禁物です 15分くらいで終わると思います

ラージャンは弓のかもなので







やはり弓がオススメです。スキルははっきり言って根性だけあればいいです。あとはお好みで集中とか。

罠を全部と爆弾持っていってしっかり使う。

立ち回りはラージャンに向かって左側をキープするようにして時計周りでひたすら打つこと。また武器にもよりますが、溜めのレベルで威力が変化しますので、できるだけ溜めたほうが自分の経験的には早いです。強撃ビンを使うときは必ず溜めMAXで。

慎重にやっていれば余裕で時間内クリアです。

0 件のコメント:

コメントを投稿